夏ふぐ

11月29日は、「いいふぐの日」

いつもありがとうございます。川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉です。
11月21日、今年は暖冬の影響なんでしょうか。意外と暖かい日が多くて冬っていう感じがあまりしませんね。

 

11月29日は「いいふぐの日」

1477448959114

そうそう、皆さん11月29日って何の日かご存知ですか?実は「いいふぐの日」なんですよ。日付は『いい(11)フグ(29)』の語呂合わせから。これは「全国海水養魚協会のトラフグ養殖部会」という組織が制定したんです。

最近では養殖によって生産量が増え高級店だけでなく、一般店などでも取り扱われるようになっているトラフグ。その美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的なんです。

 

「ふぐの日」にはとん吉のふぐコースを…

fugu-kosu

そんなわけで、この「いいふぐの日」というタイミングでフグの王様のトラフグの美味しさをより多くの人に知ってもらえたらなと思います。この時期は忘年会が最盛期なんですが、この縁日に忘年会でふぐをご賞味頂ければふぐもきっと喜んでくれると思いますよ(笑)

という事で、とん吉では様々なふぐ料理のコースをご用意しております。是非、忘年会でご賞味頂ければと思っております。

 

〇忘年会・新年会のおすすめメニュー

top_bana01

 

忘年会シーズン、お飲み物は「ふぐヒレ酒」が絶品です

そしてこの時期に絶品のふぐヒレ酒。ふぐ料理のお供、また別の料理の時にも楽しめる冬の風物詩です。

1476064305617

また忘年会シーズンなので飲み放題プランもご用意しております。幹事さんも安心です!

1478231839969

 

皆様のお越し、心よりお待ちしております。