1476180939168

冬の味覚・あんこう鍋の美味しい季節になりました。

いつもありがとうございます。川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉です。

10月10日、ここ数日は上着が無いとちょっと過ごせないくらい一気に気温が下がりましたよね。

そんな日はやはり鍋料理が恋しくなるはず(笑)今日の予約も鍋のお客様が多かったです。寒くなるとやはりふぐのてっちりやちゃんこ鍋などなど…。

とん吉では様々な鍋料理をお出ししてますがこの時期になるとふぐと一緒に美味しくなるのが「あんこう」。この時期には癖になっちゃいますよ。

 

1階のテーブル席をご用意

という事で、複数の予約があった中でお二人でお起しになったお客様に「あんこう鍋」をお出ししました。お席は1階のテーブル席なんですが、結構お客様の中には「個室よりテーブル席が好き!」っていう方もいるんです。何故かというと、板前が魚を捌いたりしている姿がより味を引き立てるんだそう。

 

IMG_2122

 

とん吉のあんこう鍋は「味噌味」

厨房での板前を眺めながら、お楽しみいただいた料理があんこう鍋。ちなみにとん吉のあんこう鍋は「味噌味」なんですよ。

1476180939168

ダシをしっかりと効かせたうえで、アンキモを味噌と混ぜ合わせて仕立てます。絶品ですよ!そして〆では雑炊、もしくはうどんで召しあがて頂くとたまらなく美味しいです!

1476180935776

 

本日のまとめ

そんなわけで、この秋から冬にかけては鍋料理が本当に美味しい季節です。今回はあんこう鍋をご紹介させて頂きましたがとん吉では様々な鍋のメニューがございますので是非お問合せ下さい。

皆様のお越し、心よりお待ちしております。