%e3%81%82%e3%82%93%e3%81%93%e3%81%862%ef%bc%8d3

冬の味覚、これから旬の「あんこう鍋コース」が始まりました|川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉

いつもありがとうございます。川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉です。
10月4日、「秋になってきたな~」って思ったのに今日は夏さながらの気温でしたね。でも、真夏の暑さと違ってさわやかな日だったと思います。

さて、とん吉ではこれから冬場にかけて旬の時期を迎える「あんこう」を入荷しております。特に「ふぐ・あんこうコース」・「あんこう鍋コース」なんかはこの時期人気のコースになってるんですよ。

 

11月~2月頃にかけて旬のあんこう、コラーゲンたっぷり

平たい魚体、大きな頭、巨大な口には鋭い歯が並ぶ一見グロテスクな魚なんですが(笑)でも、その姿に合わずその味は淡白でコラーゲンたっぷりなんです。肉は脂肪が少なく、低カロリーな為女性の方にも凄く人気なんですよ。

ぷりぷりのあんこうでこの時期乾燥しがちなお肌も次の日プルプルに‥なんてお客さまもいらしゃいました(笑)〆の雑炊までお楽しみ頂ければ。下記がとん吉のあんこうコースです。

 

あんこう鍋(単品)‥4,000円

あんこう鍋コース‥6,500円

先盛り・活造り・土瓶蒸し・ふぐ唐揚・酢の物・あんこう鍋・雑炊・お新香・フルーツ

ふぐ・あんこうコース‥8,500円

先盛り・ふぐ刺身・ふぐ茶碗蒸し・あんこう肝・ふぐ唐揚・あんこう鍋・雑炊・お新香・フルーツ

 

これから肝が肥大する11月~2月があんこうが一番美味しい時期って言われてます。今年も、とん吉のあんこうの味をたっぷりご堪能頂ければなと思います!

皆様のお越し、心よりお待ちしております。