1473761866105

秋の送別会(9名様)で個室ご用意致しました|川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉

いつもありがとうございます。川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉です。

9月12日、あっという間に月の中旬になりましたけど、大分秋らしくなってきたような気がしますよね。やっとエアコン生活も終わりそうです(笑)

前回のブログでも書いたんですが、9月に入ると「秋の送別会」が多いと紹介させてもらったんですが、本日も転職される方の送別会という事でご予約頂きました。

 

送別会の個室は12名様用

今回ご用意させて頂いたお部屋は、2階の「12名様用の個室」。お越し頂いたお客様は9名様だったんですが、かなりゆとりを持たせた個室にしました。

お客様がいらっしゃった時に幹事さんが「送別会はやっぱ個室だよね。個室じゃないと雰囲気でないし」とおっしゃってました。

12名個室
12名個室

 

送別会のお料理は「7,000円お任せコース」

さて、本日のコース料理なんですが、幹事の方からご予約の段階で「1人当たりの予算7,000円でお願いします」との要望でした。

今回はご予算の中で「秋らしさ」を演出する為、イカ・松茸・毛ガニ・秋刀魚と秋の味覚を楽しんで頂くオリジナルコースをご用意させて頂きました。

先付け
先付け
活イカのお造り
活イカのお造り
松茸土瓶蒸し
松茸土瓶蒸し
毛ガニ
毛ガニ
さんまの塩焼き
さんまの塩焼き
酢の物
酢の物
お新香
お新香
フルーツ
フルーツ

 

もちろんメインはふぐ料理

そして、メインはふぐ。唐揚げもお出しして、ラストはふぐ雑炊での〆です。送られる方も大変喜んでました!今回は転職されるとの事で、とん吉で英気を養い次のステージでも活躍して頂けたら嬉しいですね。

ふぐの唐揚げ
ふぐの唐揚げ
ふぐ雑炊
ふぐ雑炊

 

お飲み物は久保田・千寿とにふぐヒレ酒

また、本日お出ししたの飲み物ですが瓶ビールで乾杯後、久保田・千寿とふぐヒレ酒をお出ししました。丁度この時期から「ふぐヒレ酒」をお出しする機会が多くなってくるんです。

久保田・千寿
久保田・千寿
ふぐヒレ酒
ふぐヒレ酒

 

本日のまとめ

9月に入り、転職や次のステージに行かれ方の送別会を皮切りに少しずつ年末の宴会・そして忘年会へとなっていく時期です。

幹事さんも色々と見繕ったり大変かと思いますがご予算などお伝え頂ければその範囲内で出来る限りのご対応をさせて頂きます。

皆様のお越し、心よりお待ちしております。