ふぐ刺し

10名様用の個室で韓国からのお客様をふぐ料理でおもてなし

いつもありがとうございます。川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉です。

8/1日、ついに8月に入りましたねぇ。今月は中旬から夏休みに入る企業も増えてレジャーが盛んになる時期。是非その際はとん吉で。夏の思い出にふぐ料理とかいいかもしれません(笑)

さて、本日は川崎に在住の韓国人の方が、故郷からいらっしゃったお知り合いのご接待という事でとん吉にお越し頂きました。大事な方をあえてとん吉でおもてなしをして頂けるのは嬉しい事です。

 

2階の10名様用の個室を準備

今回の接待でご用意させて頂いたのは2階の10名様用の個室です。接待という事もあってある程度部屋の空間を広めにして席をつくります。

1470352183740

 

お料理はとん吉のふぐミニコース

さて、本日お出しした料理なんですが、とん吉の代名詞であるふぐ料理をコンパクトにした「ふぐミニコース」。料金もリーズナブルで6,500円(別)でお出ししてるんです。

これはふぐ料理をお気軽に召し上がって頂く為に作ったコース料理なんですよ。特にふぐ料理を本格的に食べた事が無い方や、ボリューム感が無くてもふぐ料理を堪能したいお客様に召し上がって頂く事が多ですね。

 

 

ふぐの刺身
ふぐの刺身

 

ふぐの唐揚げ
ふぐの唐揚げ

 

酢の物
酢の物

 

ふぐちり
ふぐちり

 

とは言っても、ふぐちりの出汁はしっかりと効いているんで〆の雑炊も十分美味しく召し上がって頂けました。

ふぐ雑炊
ふぐ雑炊

 

お新香
お新香

 

フルーツ
フルーツ

 

本日のまとめ

今日は、韓国のお客様がいらっしゃったんですけど、最近は欧米の方もちらほらいらっしゃる様になりましたが、オリンピックの影響でしょうか。

注文されるのもふぐ料理やうなぎ料理など、外国の方でも分かり易いメニューが多いですね。それでも、とん吉に来てくれるのはホントに有難いことです。お出しする料理には自信があるので、帰国された時の思い出話に「あそこのふぐ美味しかったよ!」って言って頂ければ最高です!

とん吉では、外国のお客様も歓迎しております。メニューに載ってない物でも仕入状況にもよるんですが臨機応変にお出しする事も可能です。

皆様のお越し、心よりお待ちしております。