ふぐ刺し

関西から出張のお客様7名用の接待で個室を準備|川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉

いつもありがとうございます。川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉です。

7/28日、ついに関東・甲信越地方が梅雨明けしましたよね。心なしか空の色が『夏』になった気がします。

この時期って、とん吉へご予約頂くお客様で関西から出張で来るお客様が多いんです。前にお客さまに聞いた事があるんですが、8月は会社の夏休みが多くなるんでこの時期に仕事をこなしておくんだそうですよ。

という事で、本日はとん吉のホームページをご覧頂いて関西から出張で来られている7名様のお客様の接待のご予約を頂きました。

 

2階の10名様用の個室を準備

まず、個室のお席ですが2階の10名様用の個室を準備致しました。今回は7名様のご予約でしたが出張でのお疲れを少しでも取って頂きたいのと、大きなキャリアケースをお持ちの方もいると想定して今回はあえて10名様用の個室を広く使って頂く様にしました。

1470006241277

お客様がいらっしゃり個室にご案内した時『いいね、広いね』とおっしゃってました。

 

お料理はとん吉のふぐ・かにコース

さて、本日お出しした料理ですが、予約時にとん吉のホームページを見ながら『ふぐ・かにコースで』との事でご指定を頂いておりました。このふぐ・かにコースは両方楽しめる事もあってとん吉でもベスト3に入る位人気の高いコースなんです。

まずは、生ビールで乾杯後、ふぐとタラバガニをふんだんに盛り込んだ料理お出ししていきます。特に『ふぐの刺身』と『焼きタラバ蟹』両方食べる贅沢感にお客様も喜んでました。

[ふぐ料理]

ふぐの刺身
ふぐの刺身
ふぐの唐揚げ
ふぐの唐揚げ
ふぐのカルパッチョ
ふぐのカルパッチョ

 

[かに料理]

焼たらば蟹
焼たらば蟹
かに茶碗蒸し
かに茶碗蒸し

 

[フルーツ]

1470006215447

 

ふぐ・かにのお供は久保田千寿と裏霞禅(純米吟醸)

お飲み物ですがビールの後、「久保田千寿」・「裏霞禅(純米吟醸)」をお楽しみ頂きました。特に久保田千寿は「食事しながら楽しむ吟醸酒」というコンセプトで作られた日本酒なんでお客様のお酒の進みは本当に良かったです。

香りは穏やかな感じで口当りが柔らかいんです。

1470006230474

1470006235522

 

ふぐ・カニの寿司とお味噌汁

お食事は『ふぐ・かにの寿司』とお味噌汁。両方のネタが乗った寿司は贅沢です。

1470006208998

 

本日のまとめ

皆様お帰りになる時には、すっかりお疲れもなくなったようで『もう一軒行っちゃう?』と2次会のお話もしておりました。

また、とん吉では関東近辺に出張でいらっしゃた際にでの納涼会など承っております。とん吉の個室で新鮮な魚料理と地酒をお楽しみ頂きながら出張のお疲れ吹っ飛ばしてくれればうれしいです。

皆様のお越し、心よりお待ちしております。