1467789498350

ご夫婦お二人で夏のちゃんこ鍋を堪能|川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉

いつもありがとうございます。川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉です。
さて、月が明けて7月に入りました!

俄然気温が上がってきましたよね。

ところで皆さんは夏にあえて鍋料理って食べることってありますか?実は、この夏の暑い時期に鍋を食べて英気を養う方って結構多いんですよ。

 

【ご夫婦で夏のちゃんこ鍋料理】

さて本日は、ご夫婦お二人でご来店頂いたお客様にちゃんこ鍋をお出し致しました。とん吉のちゃんこ鍋は具沢山なので、お客様が更に乗った野菜に乗った具材を見て驚いてました(笑)

1467789498350

1467789493258

 

【熱々のちゃんこのお供は浦霞と八海山】

そして、ちゃんこ鍋のお供には宮城の『浦霞・本醸造』と山形の『八海山・純米吟醸』をお飲みになりました。

浦霞は宮城を代表する銘柄で非常に飲みやすい口当たりなんです。

また、八海山は八海山の雪解けで流れ落ちる清流を感じさせる穏やかな飲み口といったらいいんでしょうか。どちらも、鍋に合うのでお二人も喜んでました。

1467789487319

 

【お鍋の〆は雑炊で】

お食事の最後の〆は当然の事ながらお鍋の雑炊をお出ししました。ちゃんこの出汁がしっかり効いた雑炊で、お客様のお酒もかなり進まれたご様子。

 

【本日のまとめ】

ご夫婦とも夏バテが例年あるらしく、この時期スタミナが付く料理をよく召し上がってるそうなんです。今日もちゃんこ鍋をお食べになって『明日からまた頑張るぞ!』とおっしゃってました。

とん吉では、7月・8月になるとご夫婦やカップルでいらっさるお客様も多くなる時期なんです。夫婦水入らずや、二人きりのデートなど大切な時間をとん吉でお過ごしになって頂ければ嬉しいです。

皆様のお越し、心よりお待ちしております。