1467686663558

若いカップルのお客様の和食デート|川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉

いつもありがとうございます。川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉です。

7/4日、今日は関東各地でゲリラ的な豪雨がありましたよね。この時期天気予報はあてにならない事も多いので傘は常備ですね。

さて、7月にも入ってお客様にお出しする魚料理もすっかり夏が旬の魚が多くなってます。そんな中で、最近とん吉にいらっしゃるお客様で、魚料理と美味しいお酒を飲みながら若いカップルの方で和食デートをされる方も多くなってるんですよ。

 

【カップルお二人で和食デート】

という事で、本日もお二人でご予約を頂いたお客様の席をご用意致しました。お席は1階のテーブル席(4名様用)でご用意しました。

ご予約の時間になりお客様がいらっしゃり、どこかでお買い物でしょうか、荷物が多かったんですが席に余裕があったので問題ありませんでした。

IMG_2430

【お料理はデートらしくアラカルトで】

さて、お料理ですが、今回はとん吉のコース料理ではなくアラカルトでご注文との事。最初は生ビールで乾杯。

するとお客様から『この時期おすすめの魚ってなんですか?』とのことで質問があり、お出ししたのが下記の魚料理です。

[毛ガニ]

1467686641477

[うなぎの白焼き]

1467686646277

[キンキの煮付]

1467686658864

 

特に岩牡蠣に関してはお二人とも実の大きさにはびっくりしており『こんな大きなの初めてです!』とおっしゃってました。

色々と興味深々のようで岩牡蠣と真牡蠣の違いなどもお話させて頂きました。こうやって興味を持って頂く事は本当に嬉しい事です。

1467686653902

 

【お飲み物は白州のハイボール】

また、魚料理を食べながら白州のハイボールをお出ししました。最近は山崎のハイボールなど各お店でお出ししているようですが、お客様におすすめする時はあえて白州をご紹介する事が多いんですよ。

1467686663558

何故かというと、飲んだ時のフルーティーな感覚が特に女性のお客様に人気なんです。当然、男性にも人気ですが、本日の魚料理の相性も考慮して白州のハイボールにしました。

 

【本日のまとめ】

お客さまにはお帰りの際、『マジ旨かったっす。また来ますんで』のお言葉を頂きました。本当に嬉しい事です。

私どもも、このような若い方にもっとご来店頂き、和食の事をもっと知って頂き食べて『感じてもらいたい』と常々思っております。

皆様のお越し、心よりお待ちしております。