11~13名様用個室

企業様の接待にて夏ふぐコース(11名~13名様用の個室)|川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉

いつもありがとうございます。川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉です。

6/7日、一時蒸し暑くなりましたが、ここ数日は肌寒い日が続いておりますね。皆様、くれぐれも風などひかぬようにご自愛くださいね。

GW明けから少し日が経ち6月に入ると、企業も通常通りの営業となりこの時期結構接待のご予約を頂く事が多いんです。

 

【接待用の個室11名~13名用の個室を準備】

IMG_1827

さて、本日は、接待のご予約のお客様で11名~13名用の個室を準備させて頂きました。幹事のお客様は、よく会社のスタッフの方とご利用頂いている方。今回初めて接待でご利用頂きました。本当に嬉しい事です。

お部屋の準備も整い、ご予約のお客様がお部屋に入られ、まず名刺交換をされておりました。

ここでポイントなのですが10名位になると名刺交換する際、席の間隔が狭いと移動しづらくなってしまう事があるんです。席の感覚を気持ち広めにして歩きやすい状態にするのが基本なんですよ。

 

【お料理はとん吉の夏ふぐコース】

一通り名刺交換やご挨拶が終わったところで、まずはビールで乾杯という事で何本か瓶ビールをお持ちいたしました。

その後、もう少しビールを飲まれるかなと思っておりましたが、とん吉がふぐの店という事で『ふぐのひれ酒』を注文頂きました。

IMG_2318 IMG_2319 IMG_2314IMG_1634

今回は接待という事もあり、とん吉の夏ふぐコースを予約の段階からご提案させて頂いておりましたので、コースの料理を前菜からメインと順にお出ししていきました。

 

【幹事様のご要望でイカの刺身・オコゼの刺身を追加】

また途中で幹事様から『他に何かおすすめある?』という事で、ふぐコースで使用していたポン酢を上手く使う料理で『イカの刺身』・『オコゼの刺身』をオプションで付けさせて頂きました。

IMG_2094
お出ししてお食べ頂いた時、『本当に美味しい』と皆様おっしゃって頂き、魚料理専門店の面目がしっかり保てました(笑)

 

【ご宴会の後半は芋焼酎とハイボールで】

後半は、魚料理に凄く合う芋焼酎(いも神)を皆様お飲みになり更に個室内は非常に良い雰囲気になって参りました。

IMG_2525

最後はハイボールのご注文があり、接待も終盤にさしかったいらっしゃったので、少しすっきり目のフルーティーな『白州のハイボール』をお出ししました。

IMG_2526

 

【〆の味噌汁は大名椀】

最後は皆様にはオコゼのアラでダシをとった味噌汁をお出ししました。締めの一杯に皆様、満足げにお飲み頂けました。実はとん吉では締めのお味噌汁をお出しする際のお椀に『大名椀』を使うんですよ。昔、殿様などがつかっていたお椀といえば分かり易いでしょうか。

IMG_2527

IMG_2528

 

【まとめ】

お会計の際、お客様に『本当に美味しかった、ありがとう』とおっしゃって頂けました。私達、とん吉のスタッフも仕事冥利に尽きる言葉で疲れが吹っ飛んでしました。

とん吉では様々な人数での個室を準備できるので、接待などの時も多くご利用頂いております。事前に人数や主旨などお伝え頂ければ、内容に合わせたオリジナルの個室をご準備させて頂きます。皆様のお越し、心よりお待ちいたしております。