IMG_2427

日本酒『天領盃テンナマ』と夏ふぐ料理で女子会|川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉

いつもありがとうございます。川崎の魚料理・ふぐ料理のとん吉です。
5/9日、今日からゴールデンウィーク明けの初仕事、という方が多いんではないでしょうか。身体も休み明けで動かない時期ですよね。

さて、本日はGW明けにもかかわらず、ご予約が多い一日でした。有難いことです。その中でとん吉のブログをご覧になった女性3名様で日本酒会という事でお席を用意致しました。席は1階の4名様テーブル席を準備。

IMG_2430

 

【日本酒に合う、とん吉の夏ふぐ料理】

事前のご予約の際に『日本酒に合う、夏らしいふぐ料理を願いしたいんですが』とのご希望あったので夏ふぐ料理(ふぐの春巻き・ふぐカルパッチョ等)をお出ししました。

今回はコース料理ではなくアラカルトでのご注文だったので、特に若い女性のお客様がよくオーダーされる魚料理をお出ししました。

IMG_2429 IMG_2428

 

【天領盃酒造の天領盃テンナマ】

さすがに、日本酒女子会という事もありお客様も知識が豊富で。これまでに飲まれて一番美味しかった日本酒などの話も聞かせてもらったりなど、皆様日本酒の進も順調で(笑)

そこでお客様のお一人から『もっと美味しい日本酒のみた~い』とのお声が。という事で、常連のお客様が好まれて飲んでいる『天領盃テンナマ』をお出ししました。天領盃は新潟の天領盃酒造が造っている日本酒で徹底的に水にこだわった作り方をしているお酒なんですよ。

IMG_2427

 

【飲み口は日本酒の中でもフルーティーな風味】

早速、お飲み頂くと第一声が『超フルーティー』と絶賛してました。そうなんです、天領杯テンナマは凄くフルーティーな風味で口当たりの良さが大人気なんですよ。

最近はとん吉でも日本酒女子会のお客様も多くなっているので良く仕入れているんです。特別本醸造・吟醸造りの生貯蔵酒でとん吉の魚料理にも合うスッキリとした甘さは、特に女性にも「飲みやすい」と人気なんですよ。

 

【まとめ】

お会計時には皆様良い感じになっておりましたが、料理も日本酒もとても満足したとおっしゃって頂きました。この夏時期は、ふぐはあまりお食べにならない方も多いようですが、とん吉では夏ふぐと称して、清涼感のあるふぐ料理をお出ししております。

また、今日お出しした『天領杯テンナマ』のよう各産地の地酒・日本酒も取り揃えております!皆様のお越しを心よりお待ちしております。